あなたの街の良い先生をご紹介する総合サイト

良い先生.com

良い先生Q&A

Q1.先生と呼ばれる職業にはどんなものがありますか?

A1.学校の教員や習い事の先生などが一般的ですが、医師・歯科医師・弁護士・税理士・政治家など職業も先生と呼ばれます。

Q2.講師のレベルにバラつきがあるのか?

A2. 出身大学を限定している塾や家庭教師センター・個別指導塾では、能力よりもコネクション採用されている場合も多いので、指導レベルがバラつきがあることもあります。規模が大きな塾などでは一定の試験や研修があるのでレベルのバラつきは抑えられています。 ベテラン講師による指導の方がレベルの差は小さいかもしれません。

Q3.内申点対策はできるのか?

A3. 通常の集団塾では内申点対策・通知表対策・学校の定期テスト対策にも十分対応しているところが多いです。個別指導の場合、家庭教師よりも個別指導塾の方が、生徒数が多く同じ学校の生徒さんも複数集まっているので学校別のノウハウがあるといえます。

Q4.授業時間は何分?

A5. 60分、90分、120分など

Q5.授業料はどのくらい?

A5. 教材費、教室維持費などかかる場合もあります。講師やレベルに合わせて料金設定をされている場合もありますので詳しくはお問い合わせください。

今すぐ先生を探す

おすすめの良い先生をPICK UP!!

おすすめの良い先生を「良い先生.com」が厳選PICK UP!!


△ このページのトップへ

Q&A QRコード